みんな幸せになっていいんだぜ

どこもかしこもしんどい世の中。 でも、ちょっと斜めに見てみたら、ちょっとなんか楽しくなるかも。 みんな、幸せになっちゃいなよ!なブログです。

007・集団ストーカーの目的とその名称の不適切さ #集団ストーカー

集団ストーカーの被害に気付いた当初の被害者は、
「なぜ自分がこんな目に…」
「集団ストーカーの目的とは一体何?」
などと、色々悩まれることでしょう。

集団ストーカーとは、一体何なのか。
こんなに不可思議な出来事の数々を、
何の罪もない一般人相手に起こす、
その目的は一体何なのか。

私の場合は、まずはネットで参考となりそうな情報を色々探してみましたが、
そこでは、被害者によって色々な見解があることが見えてきました。


自分なりの回答を持っている今、
ネット上の自称被害者による情報を振り替えってみると、
・冷静で客観的な分析に基づく、かなり有用なもの
・一部に真実もあるが、ミスリード傾向の強いもの
・ミスリードのために書かれた、偏見の強いもの
などに分けることができるかと思います。

何が真実か、

は、被害者の方それぞれで判断されるのが
よいと思います。
ぶっちゃけ、自分が納得できることが一番です。
人間は、信じたいことを信じるみたいですので。


と、いう前提で。
思わせ振りなタイトルだけ書き逃げというのもあれですので……

参考の一つになりそうな視点をご紹介しましょうか


集団ストーカーの目的は、

「支配者による民衆の管理、、、
それを維持するためのシステム、、、」

………なんてね(´ω`)ミャハ☆
コワイねー、んなわきゃナイネ☆☆


ターゲットの身の回りで起きる工作の数々は、
目的というよりは、手段の一つかもしれません。


工作の実行部隊にとっては、
工作という手段が目的化しているなど、
立場や視点によっては、捉え方が違うでしょう。

ただ、この集団ストーカーの構造というのを
可能な限り、俯瞰的にみるようにすると、
上述のことに合致してくるかもしれませんね。



だからですね、
集団ストーカーという名称は、
実態に即していない可能性が高いんですよね。
「集団ストーカー」という名称を使うことが、
そもそもミスリードである、という可能性。

「いじめ」という名称を使うことにより、
暴力、強盗、窃盗、名誉毀損、誹謗中傷、詐欺などなど……数多の犯罪がオブラートにくるまれてしまうように……


本来的には、「集団ストーカー」よりも、
実態に即した名称を使う方がいいんですけど。
でも、多くの人と認識を共有することの方が先ですので、
このブログでも便宜上「集団ストーカー」という名称を使っていきますね。