みんな幸せになっていいんだぜ

どこもかしこもしんどい世の中。 でも、ちょっと斜めに見てみたら、ちょっとなんか楽しくなるかも。 みんな、幸せになっちゃいなよ!なブログです。

029・思惑にのらない! #集団ストーカー

集団ストーカーの被害に遭っていると、
あらゆる局面で、
何かしら、誰かしらの思惑を感じることがあると思います。

ターゲットに○○してほしい、
若しくは、
○○してほしくない、
といった、意図。

思惑の持ち主は、個人とは限らんでしょう。
また、特定の主体とも限らず、代わる代わる複数の主体が関与している可能性も高い。
思惑の背景や発端も様々であって、必ずしもターゲットの不利益を考えているばかりとも限らない。


という感じではあるんですけど、
やはり、某かの思惑というのは、
気持ちがよくないものも少なくないと思います。


だって、つまりは、

「空気読んで、言うことを聞けよ」

ってことですからね。

「え、なんで??」って感じですよね。


勤労した上で税金ちゃんと払ってるのに…
財産を地域にかなり還元しているのに……
しかも集団ストーカーという訳分からん苦役まで受けてるのに……

まだ要求する??みたいな……
……搾取ってやつ……??


こうやって文章にして書いてみると驚愕するよね……
私だけのことではないですからね……
全国的にこんな感じですからね……
ヤベー過ぎて震えますよね……



前書きが長くなりました!


集団ストーカーでは、

思惑を押し通すため、様々な手法を使ってきます!
今回は、その手法をご紹介します!

(私のブログ、こればっかw)

基本は、①隠す、②錯乱、③責任転嫁、
ですね。
順に説明していきます!

①思惑は、隠す!

やはり、バレバレだとターゲットに警戒されますので、まずは隠します。具体的な手法は、
・嘘の意味付けをして説得
・伝言ゲームや複数プレイをして、責任の所在や意図を不明瞭にする
・ターゲットが、真実に出会う機会を奪おうとする(気力、時間、ツールを押さえる。やたら急がせるのもコレ)


②ターゲットを錯乱させる!

詐欺実行中のときは、ターゲットに気づかれ指摘されないように、ターゲットや周囲を錯乱させます。
具体的には、
論点のすり替え
・事前に、ターゲットに別の課題、トラブル等を与えておき、注意をそちらにむけさせる
・大嘘と小嘘をたくさん混ぜる(大嘘の後に小嘘を見せることにより、大嘘はバレても、小嘘ぐらいなら見過ごしてくれるのではという期待があるのだと思われる)
・ターゲットをストレスにさらしておく(同じ錯乱でも、落ち着いていたら騙しにくい)


③ターゲットに責任転嫁する!

上記のような、集団ストーカー側の悪意による場合であっても、
「結局、ターゲットが、自分で決めてやったことじゃんね」
という方向に持っていこうとする場合がある。
これは悪質。
①や②については、立場上、やむを得ず実施しなければならないような場合もあるので、
その辺りの背景は、被害者の方がちゃんと見抜かねばならんのですが。
ともあれ、ターゲットの責任転嫁については、こりゃもう悪質です。
だって、事の発端は集団ストーカーのエゴなのに、それを被害者に擦り付けようっていうんだよ?
……変じゃん?
具体的には、
論点のすり替え
工作員を使ってほのめかしをしてくる「でもあれは○○だったよねー」等
・これまでの経緯を無視して、加害者が被害者ぶる
・誘導があったことは無視して、「あなたのやったことなので」のゴリ押し


うーん、困りますねえ……
みなさんもお気をつけくださいね。


しかし、集団ストーカーではなんでこんな手間ひまかけるかって??

そりゃあ……、

やってる方も、
こんなの詐欺だって、
重々承知だからでしょうよ。