みんな幸せになっていいんだぜ

どこもかしこもしんどい世の中。 でも、ちょっと斜めに見てみたら、ちょっとなんか楽しくなるかも。 みんな、幸せになっちゃいなよ!なブログです。

026・心理学悪用の手口:ゴリ押しで要求を飲ませる! #集団ストーカー

いやはや、
集団ストーカー界隈の工作について考えていると、
人心を操る術が大いに悪用されており、
いやあ巧みなもんだなあと、
甚く感心いたしますねーw


はたまた、
長編フィクション作品などを見ておりましたら、
民衆を管理するためにも、やはりまた
人心を操る術が重要であることを感じまして。


これらから感じた、
一般の人たちに対し、

「ゴリ押しで無理めの要求を飲ませる!手法」

について、記しておきますよ~



ゴリ押しで言うことを聞かせる手法

○時間を奪って、思考停止させる

○生活パターンを狂わせて、体力・気力・思考力を奪う

○弱味に漬け込む(むろん、弱味は事前にマッチポンプで作ったもの)

○ターゲットの気を許している者を遣っておき、文句を言いにくくさせる

○ターゲットにとっていずれも本意ではない選択肢から選ばせ、「自分で決めたのだから、文句を言うな」と封じる。しかし本当は、それ以外の選択肢もあったし、「選択しない」という選択すらあったが、それは提示しない(もはや詐欺)

○「そのやり方は詐欺ではないか」と正攻法で攻めると、時間稼ぎと目線そらし(別の難題を与えるなど)をし、それでも「詐欺ではないか」と攻めると、飴で懐柔

○手先以外の者たち同士で結託されると大変困るので、手先を各所にバラ撒く。
ガチ手先たちは、各所の裏の支配者になれるように努力する。
ガチ手先たちは、自分が疑われないように、まずは各所の一般の人たちと仲良くなり、悪事を告発できない雰囲気づくりをする。
そして、自分が疑われないように、一般の人たちを遣って、ターゲットをいじめる。
本当は、一般の人たち(ターゲットを含む)だけでコミュニティを作れば平和なのであるが、それをされると詐欺行為が遂行できなくなるので、必ず手先たちが、邪魔に入る。


ひとまずこんなところで!