みんな幸せになっていいんだぜ

どこもかしこもしんどい世の中。 でも、ちょっと斜めに見てみたら、ちょっとなんか楽しくなるかも。 みんな、幸せになっちゃいなよ!なブログです。

068・空気なんて読まなくていいよ

学校で、職場で、
辛いなと思っている方。

空気なんて読まなくていいですよ!
好きにすればいいんです。

逃げたきゃ逃げればいいし。
いたけりゃいればいい。
今すぐどっちか決める必要もない。
様子を見てたっていいんです。


「空気」なんて、そんな胡散臭いもの、気にしなくていいんです。
「空気」アピールをするのは、自分の思い通りに周囲を動かすためです。
要は、スーパー自己中なんですよ。
「空気」に敏感になって、周りに優しくしようとするあなたの方が、よっぽど配慮がありますよ。
自信を持っていいんです。


仕事をしていたら、変なことはいくらでもあります。
職場の人がいい人たちばかりであってさえも、変なことは起きてしまいます。
日本全国、どこでもそうです。

パソコンを使用する作業でのミス、

もはや気にしないでください。
ネットワークに繋がっていれば、あなたの意志に反することは、いくらでも起こせます。
もう、自然災害かなにかだと思ってください。
他人に理解を求めるのは難しいかもしれませんが、とりあえず自分を責めることだけはしないでください。

パワハラモラハラ

相手の本来の人格を見極めてください。
その人が本心でやっているのかどうか。
話が通じる相手ならば、「こういう行動はやめてください」と建設的な話し合いをしましょう。
話しが通じないなら、とりあえず記録をとりましょう。

リストラをほのめかされたら、

あなただけではありません。
日本全国、同じ経験をしている人が、
これまでにもたくさんいます。
気落ちする必要は全くありません。
むしろあなたが、話が通じる相手だと思われているのです。
退職勧奨する方も命懸けなので、話が通じないヤベー奴は避けているのです。

ほのめかす際には、
仕事ができないだのなんだの、
それっぽいことを色々言われると思いますが、
これまた気にする必要はありません。
全部いいががかりです。

あなたが抱えた大切な会議に遅刻させるため、
前日の夜に、避けられない飲み会を企画して泥酔させる、
ぐらいのことは、
リストラマニュアルに書かれているのだと思います、多分。
むしろわりとポピュラーなやり口でしょう。<物理的にできないような状況に追い込んだ上で><その状況に追い込んだ自分たちの責任は棚にあげて>
あなたに責任転嫁する。

あなたが罪悪感を感じる必要、ないんですよ!



~~~~~~

空気読もうとして、自分を殺さなくていいですよ。
しんどかったら、一旦避難して、
好きなことに没頭してください。

好きなことやる元気がなかったら、
何もしなくてもいいんです。

とりあえず、安全だと思えるところに身をおいて、
休んでください。




#サザエさんシンドローム #月曜日が憂鬱 #仕事辞めたい #学校行きたくない #いじめ #鬱 #モラハラ #パワハラ #リストラ #退職勧奨