みんな幸せになっていいんだぜ

どこもかしこもしんどい世の中。 でも、ちょっと斜めに見てみたら、ちょっとなんか楽しくなるかも。 みんな、幸せになっちゃいなよ!なブログです。

064・桃源郷でしょうか

世の中を見渡すと、みんな疲弊させられている


スマホですぐ連絡がとれ、ネットはサクサク動く。
やれ効率、やれ時短、
世の中のスピードがどんどん速くなるにつれ、
みんな動物本来のあるべきペースを失っている。

自分の意志など関係なく、搾取されまくり。
働いても、たいして楽にならない仕組み。
吸われたものは、次々と渡っていき、最後はどこに行くのだろうか。

なら一層、お金とかいいんで、
自分にとっての大切な時間を第一にします!
とかやろうものなら、全力で邪魔が入る。
本当の意味での新規参入は、なかなか難しい。

子どもは親から引き剥がされる。
最近ではネットに鎖を繋がれてもいる。
親は休息が足りない。余裕が欲しい。
家族の時間すら持てない。

スマホで、SNSで、道端で、
監視されまくり。
相互に干渉して、互いに自主規制を煽る。
自分たちで自分たちの首を、締める。