みんな幸せになっていいんだぜ

どこもかしこもしんどい世の中。 でも、ちょっと斜めに見てみたら、ちょっとなんか楽しくなるかも。 みんな、幸せになっちゃいなよ!なブログです。

00・はじめまして

随分しんどい世の中になってきました。

「空気よめ」なんて言葉が流行らされていた頃から世間の雲行きが怪しくなってきて、

東日本大震災あたりで
世の中のしんどさレベルがもう一段上がったというところでしょうか。

いやはや、キナ臭いですね。



世の中、色々なことがあります。

日々苦労されていらっしゃる方も多いでしょう。



まずは、そのがんばり、努力に、拍手です!

素晴しい!えらい!

よくやっていらっしゃいます!立派なもんです!



その努力を認めることでしたら、おまかせあれ!

私がいくらでもいたします!!


それに、あなたの周りの方でも、

きっと賢い方であれば、

あなたの努力をちゃんと分かっているはずです。




それはそれ、なんですが……

それでも、やはり……

しんどいものはしんどいですよね。



そのしんどさについて、

「自分の性質が原因」「自分の努力が足りない」

なんて、自分を責める方に考えている方も少なくないでしょうか??


少なくとも、以前の私はそうでした。


でもね、そう考える必要、全く無い可能性がかなり高いです。


「私がモテないのは全部社会が悪い」って言葉?がありますけど、

まあこれはネタっぽく使われてはいるんですけど、

でも、ある意味では、かなり真理に近いです。


なんでか?というところについては、

今後このブログの記事を読んでいけば

分かってもらえるかなと思います。



このブログでは、社会の色々なしんどい現象にスポットを当てて、

色々考察してみようと思ってます。


読む人の肩が、少しでも軽くなればいいなー、みたいな感じです。





とりあえず、

最近しんどいなーっていう方。

しんどいのは社会のせいです。

あなたは笑って楽しく過ごしたらいいんです。