みんな幸せになっていいんだぜ

どこもかしこもしんどい世の中。 でも、ちょっと斜めに見てみたら、ちょっとなんか楽しくなるかも。 みんな、幸せになっちゃいなよ!なブログです。

005・地雷除去できなきゃアウト #職場トラブル

前回の記事「うっかりは作れる?!」
(http://squirrel-muss.hatenablog.com/entry/2017/10/26/004823)
で、
職場での失敗誘発について色々とご説明しましたね。



これらの失敗誘発を繰り返されることによって問題になるのは
・「仕事ができない」レッテルを貼られてしまう
・自信喪失、自己嫌悪
・時間のロス、ストレスなどにより生活に支障が出る
ことなどでしょうか。


仕事ができないレッテルを貼るためには、
もはや「失敗誘発」ではすらなく、
直接、ミスを送り込まれる地雷パターンもあります。

うまく地雷除去できないと、被害者の失敗
ということにされてしまうのです。

全く酷い話です。


そんな地雷パターンの事例を一つ挙げてみましょう。

たとえば、職場のパソコンで作成した文書。

ちゃんと正しく入力したはずなのに、
後日印刷してみると、間違っている。
なんなら、修正を加えていたものを後日確認してみると、修正前のものに戻っている、など。



みなさんもお気づきかとは思いますが、
ぶっちゃけこれぐらいのことは、
オンライン接続端末であれば、
悪意のある他者によって余裕でできちゃいます。


各人のパソコンにアクセスする権限さえあれば、
遠隔操作なんて簡単ですから。