みんな幸せになっていいんだぜ

どこもかしこもしんどい世の中。 でも、ちょっと斜めに見てみたら、ちょっとなんか楽しくなるかも。 みんな、幸せになっちゃいなよ!なブログです。

041・集団ストーカーという病

集団ストーカーとは、宿主に寄生するウイルスのようなものである。
寄生された組織は状態が悪化し、性格まで変わる。
ウイルスにとっては、宿主を生かさず殺さず操るのが最善と思われるが、時には暴動が止まらず、思い余って宿主を食い潰してしまうこともある。


ウイルスが飛沫してきたらもうまずい。
でも、津々浦々に漂ってるんだよね。
しかも感染力が超強力なのである。


やばいよ怖いんですよ。
こんなヤバいウイルスを前にして、
宿主や宿主候補たちは、手を拱いているしかないのでしょうか…


いえいえ、そんなはずはない!!


やはり、ウイルスを完全に排出することは難しくとも、活動を抑えるということならできるはずです。

それこそ、インフルエンザウイルスへの対策などと同じで、
免疫力を高め、健康に気遣い、身の回りを清潔に保つようにすればよいわけです。


例えば、
仕事などで忙しく、睡眠や食事がちゃんと摂れておらず、人混みから帰っても手洗いなどしないでいれば、そうでないときに比べて病にかかりやすいのは当然ですよね。


これ、組織でも同じ事。


弱っている時に寄生され、悪事や倫理観のないことを見逃し続けていると、あっという間に増殖されて宿主が腐ってしまう。


寄生されているという、体調が万全でないときに、
健全・健康であるように努めることは、
めちゃくちゃしんどく負荷が大きいのですが、
それでも諦めずに手洗いうがいを続けることが大切なのですね。