みんな幸せになっていいんだぜ

どこもかしこもしんどい世の中。 でも、ちょっと斜めに見てみたら、ちょっとなんか楽しくなるかも。 みんな、幸せになっちゃいなよ!なブログです。

060・工作員の失態と失言 #集団ストーカー

工作員にも色々なタイプがいます。

いかにもエージェントな人、
なんでもそつなくこなす人、
かなり先を読める本当に賢い人、
人柄がよさそうな人、
自らの意志がなさそうな人、
劣等感に苛まれている人、
短絡的な人、
など、など……



ターゲットに近づき、実際に工作を仕掛ける工作員は、なかなかリスキーです。


私のような考察好き(?)なベテランターゲットに仕掛けるとなると、
わりとすぐに不自然さ(工作臭)を察知され、
手口を分析され、
時にその手口をネット上で紹介されるわけです。


工作員も、なかなか大変なお仕事だなー……とすら思います…………

とはいえ、犯罪は犯罪です。
自分がされて嫌なことを、
率先して人にやるのは、
ダサ過ぎる。ダメ過ぎる。



私が職場で真剣に残業している近くで、
私への悪口をわざと聞こえるように言って、
仕事の妨害をする工作員たち。

工作員たちは、これを数年にわたって頻繁にやっている。
失態をおかしては、私にそれを指摘され、「やり過ぎだ」と上から怒られている。
けど、何度も同じ事をやっては、また失態をおかし……の繰り返し。

「いつまでも同じ愚行をやっている。
残業してまで他人の邪魔をするなんて、人間として本当にあり得ない。
いい大人なんだから、いい加減にやめればいいのに」と、呆れる私。


すると工作員が言っていました。
「(ターゲットである私に対して)協力してあげようとしているのに。(ターゲットである私が)悪いことをするから、こうやって(工作)してるんだよ」
と。

?!?!?!?
工作員の言い分が、さっぱり分からない。

この工作員は、他の工作員とつるんで、
ここ数年、ほぼ毎日、
勤務時間中に(時に残業中も!)
私の悪口を言っていた!
それにより私は、散々仕事の妨害をされていた!

私に対して散々「仕事ができない」系のことを言っている割には、
その工作員のミスによりこちらが影響を受けることは結構あった!
それはまあまだいい、仕方ない。人間はミスするものだから。

しかし、工作員のミスのフォローのために、こちらが声をかけたな ら、なんと逆ギレ&ミスを隠蔽しようとする……、
これが一回だけじゃなかったから、
さすがにヤベえ奴だな……と、
激甘な私も気づいたね……。

あとは、私の仕事への集中を削ぐためなのか?、
急に謎の小芝居をはじめることは頻繁にある。
まあ、わけわからん。とりあえず、変。

つるんでる工作員は、仕事上の約束で、私に対して大嘘をつき、大事な場面で露骨に業務妨害をしてきたこともある。


こんな工作員たち。
散々悪いことをしているのは、
工作員→私」
であって、
「私→工作員
ではない。
私が工作員に対して、何をしたっていうのか???


数年、毎日、
近くで悪口を言われるのはたまったもんじゃない。
しかも仕事中!
でも、私は、ほぼ無視をしていた。
工作員がよくやる、わざわざ相手を睨みに行ったり、わざと大きな音をたてて威嚇する、みたいな下品なことは、ほとんどしていない。

ただし、まあ、上司にチクリはした。
しかし、これでもかと正々堂々とやった。
「こちらは、話し合いで解決したい」「不満があるなら直接言ってもらって構わない」「私に直すべきところがあるなら、こちらも直す努力をする」とまで伝えた。

そもそも、チクリと言えど、ほぼ毎日、勤務中に悪口を言いまくっているという非常識さを上司に相談しただけだから、どちらが悪いことをしているかは、火を見るより明らかではある。


激甘な私は、そんな工作員相手ですら、当面の間、
他の職員と違うことなく、フラットに親切に対応していた。(ヤベえ奴と気づいてからは、諦めた。)
なんなら、相手のミスのフォローまでしてあげようとしてしまっていたわけだ!(そして逆ギレされるw)


????

私が、これまで、工作員にどんな悪いことをしたというのだろう???


私が悪質な工作員たちに距離を置いていること??
当然だよ、これまでのように嫌なことをされたら堪らないからね。
でもこちらは、工作員のように、わざと相手にけしかけたりしていないよ。
あくまで距離を置いておるだけ。
仕事中に悪口を言ったり、仕事を妨害したり、
相手の嫌がることを率先してやることなど、
私がやっているだろうか??

本当に分からない。

だって、散々悪いことをしてきたのは工作員の方で、
こちらは長らく、甘すぎるぐらいの対応だった。

チクるとかいっても、正当防衛以上のものですらないし、チクられることをする方が明らかに悪かったわけだし。

?????


工作員にも色々なタイプがいて、
「倫理的にまずいでしょ、やりたくない」
「人が嫌がるようなことを、わざとやったりできない」
と、思えるような人もいるようだけど、
ついつい失態や失言を重ねてしまうようなタイプもいるようだ。


そういった工作員は、
「自分は命令に従っているだけ」
「自分の責任ではない」
といった考えであって、自分も被害者だ、とすら感じているのかもしれない。

集団ストーカーでは、
しがらみなどにより、やむを得ず工作に加担せねばならない人々がおり、
その人の持つ大変さを察する旨については、
私はこれまでも散々書いてきている。
なので、当然、そこの問題ではない。


「自分は命令に従っているだけ」
「みんなもやっている」
だからといって、悪いことをして、自分の責任にならない訳ではない。
その行為をしたのは、紛れもなくその人である。
そして、命令だろうがなんだろうが、
その行為によって、
傷ついたり、迷惑を被っている相手が、
確かにいるわけである。

自分が傷つけている相手がいるにも関わらず、
「自分のせいじゃない」とするのは
あまりにも無責任過ぎるし、

そんな相手に対して「もとはあなたの方が悪い」みたいな論理がめちゃくちゃなこと、
なんでそんなことを言えるのかな??